狭小ガーデニング日記

庭は奥行120センチ×日陰×時間がなくても、楽しいガーデイングを。

バフ・ビューティも開花。

梅雨が始まったと思われた昨日。

外出から帰るとバフビューティが開花していました。

苗を買って最初の花なので、

開いたところで切ってコップに。

f:id:coolandwarm:20160614221058j:plain

風と雨で少し傷んでいるけれど、

微妙な色合いで素敵。

 

そしてこちらはローゼンドルフシュパリースホープ。

小さな蕾がでていました。

最初の花が5月17日でしたから一か月くらいで二回目の花。

この調子で咲くのかな?としたら嬉しいです。

f:id:coolandwarm:20160614221110j:plain

 ちなみに、つる性アイスバーグは苗で到着した時点で

もう今年の花は終わっていたのでしょうか。

元気に緑が増えています。(笑)

 

話は変わりますが、ばらを植えるまでは

アブラムシが湧いたらどうしよう~気持ち悪い~

なんて思っていましたが、今は指先でぱらぱらと平気でとれます。

子どもの世話も、犬の世話もしたけれど、おんなじこと。

やる前はえー?!私が、と思っていたことが案外平気なことが多い。

 

これからも元気で育ってくれますように。