読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coolandwarm

ガーデニング、仕事、子育て、家庭で気づいたことを徒然なるままに。

アガパンサスとローゼンドルフシュパリースホープとインターバル速足

昨年秋、母のリクエストで植えたアガパンサスが咲きました。

f:id:coolandwarm:20160630133119j:plain

この季節、青や紫の花がきれいです。

パンプスも偶然、カラーコーディネート。(笑)

 

そして、この家にうつって初めて植えたばら、

ローゼンドルフシュパリースホープも二回目の花をつけました。

f:id:coolandwarm:20160630133348j:plain

本当に可愛いわ~。しみじみ。

 

植えたのは4月、確か5月に一回目のが咲いたので一か月振りの開花です。

 

一回目より、花が小ぶりなので、

そろそろ肥料をあげたほうがいいのかな、と思っています。

 

さて、ここ一週間、インターバルランニングをしています。

雑誌で見たのは(3分速足+3分間歩き)×4回×週3日でしたが、

私は早歩きの代わりに軽くランニングをしています。

 

感想としてはいいみたいです。

まだ一週間ですが、汗腺が通ったのか汗がすぐ出るようになりました。

体調もいい。

 

たまたま開いた雑誌で

4か月すれば、肌のハリがよくなり、下半身がすっきりしてくるという

ものすごいインパクトのある内容を読んだので即開始しました。

予定では10月あたりに効果が実感できるはず。

 

インパクトのありすぎな効果一覧表はこちら↓

 

f:id:coolandwarm:20160630161422j:plain

 

でも、インターバル速足、いいですねー!

何がいいって

 

しんどくない!

 

楽ちん!

 

体を動かす爽快感がありながらも、これだけ楽だといいとこどりです。

健康の大切さを感じることがあり、

このインターバルランニングと

12時までに寝ることと、

食事に気を付けること、

で、どれだけ体調がよくなるか試してみようと思うこのごろです。

 

ま、試して一週間ですけど。(^^;

 

たかが一週間、されど一週間。

1か月後、2か月後、3か月後と先が楽しみな気分です。