狭小ガーデニング日記

庭は奥行120センチ×日陰×時間がなくても、楽しいガーデイングを。

夏の暑さのピークが過ぎて

久しぶりにピンクのバラが咲いています。

f:id:coolandwarm:20160909183458j:plain

ローゼンドルフシュパリースホープ。

暑さのピークを過ぎたからスイッチが入ったのか、

枝の先に一斉に蕾がついて、今、5つくらい咲いています。(^^)

 

一方、夏のピーク中もなんのその。ずっと咲いていたのは、

f:id:coolandwarm:20160909183425j:plain

ハイビスカス。

文字通り、毎日咲いていたから大したものです。

 

人間の方はと言えば、夏休み、暑さと遊びとオリンピックによる夜更かしが堪えたのか、家族は私も含めて、ちょっと体調が低め。

ま、ここらで季節が変わるのに備えて、準備中といったところです。

 

そんな中、8月中旬から断捨離進行中。

家の中のものを分類しまくっています。

 

仕事の合間なのでまだ60%くらい。

最後の最後に手ごわい「思い出の品」「写真」がありますが、

それ以外はなるべくサクッと終わらせてしまう予定です。