狭小ガーデニング日記

庭は奥行120センチ×日陰×時間がなくても、楽しいガーデイングを。

近所と(勝手に^^)カラーコーディネート

今のうちに引っ越して幸運だったのは、

お隣さんが花が大好きだったと言う事。

毎シーズン、色を変えて花を植え替えられます。

 

パンジーも弱ってきたし、ニチニチソウを植えようかと思っていたら

お隣さんも同じことを思っていたようなので、

白一色で考えていたのを、急きょ、赤白に変更!

f:id:coolandwarm:20160529081637j:plain

 

引いて見てみると…

f:id:coolandwarm:20160529081630j:plain

やっぱり!合わせた方がずっといい。

なんか広々する!

 

実は隣どおしで色を合わせるというの、

ずっと前(といっても半年くらい前)から考えていました。

よくヨーロッパなんかだと近所で家の色があっていていいわぁという話がありますが、

植木も(いい意味で)競い合うもいいですが

あわせるのも乙かもよ、と思っていたのです。

 

ま、こういうことができるのも、

花が大好きなお隣に恵まれたからです♡