狭小ガーデニング日記

庭は奥行120センチ×日陰×時間がなくても、楽しいガーデイングを。

"Done is better than perfect."  ガーデニングだって「完璧を目指すよりまず終わらせよ」

Facebookのオフィスに行くと貼ってあるというこのモットー。

「完璧を目指すより、まず終わらせよ。」

 

ついつい計画段階で凝ってしまう傾向のある私ですので、

時々、一歩引いて、

「そこまで凝る必要があるのか」

と自問しないといけません。

 

この花壇も思いついたころは、モルタルを使うつもりだったのですが、

ふと、それだけの費用と体力があるか?と自問し、

また、短期で興味のコロコロ変わる自分の意欲が

その期間、持つのか?と考えて、積むだけのスタイルに変更しました。

 

f:id:coolandwarm:20170405233923j:plain

 

で、じゃじゃーん。

できました。

うねってたっていい!

Done is better than perfect!

 

まだ花壇の中の土も足さないといけないし、

写真右側の道もレンガと砂利で化粧するつもりですが、

 

なかなかいい感じに進みました。